ノーブランドなら在庫は無限にありますが... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

昨日までは「何...?寒っ!!」って気温に逆戻りしてましたが

 

今日は適温

 

そして明日からは「何...?暑っ!!」って予報。

 

 

 

ジェットコースターみたいな気温の乱高下が続くんで

 

季節物購入のスロースターターさん達の手が半袖に伸びませんね。

 

そんな訳で

 

在庫に限りがあるんで ある時に買うといてよー!!なアイテム群は

 

ロケットスターターさん達の手に渡っていってます。

 

(...ってか この時期に半袖を買うのは至極当然、スタートダッシュではないんだけど)

 

 

 

 

で、ポロシャツ。

 

 

 

 

約1ヵ月前、大量に投入したラルフ・ローレンのポロシャツ(~2,000円)。

 

一気に売れて在庫が僅かになってましたが

 

GW中に今度はサイズ諸々で「Tommy Hilfiger」を投入してますよ。

 

で、これも

 

在庫に限りがあるんで ある時に買うといてよー!!

 

です。

 

(...ってか、入荷がGW中だったので既に大分減りましたが。)

 

 

 

 

 

ではでは、サイズ諸々が入荷ってことで

 

かなり大きめのサイズを りかちゃん(158cm)に着てもらって紹介です。

 

Tommy Hilfiger

Polo Shirt

(SIZE : XXL)

1,800円

SOLD

 

※)他はモデル私物です。

 

 

袖口がアシンメトリーですね(スンマセン。インナーのTシャツの柄が透けてます...)

 

 

 

 

ここ最近は男の子って口を揃えて「短丈短丈短丈」って言うてますね。

 

で、先日のブログで書いたこれ。

 

 

 

 

女の子はその傾向は少ないんだけど、大勢で来店される男の子に多いのって

 

「全員から及第点をもらわないと購入に至らない。」

 

万人ウケした方が、自分の遺伝子をばら撒きやすくて子孫を残すには都合が良いって

 

動物的な本能の名残なんっすかね...?

 

知らんけど。

 

 

 

 

周りと違う格好をすると童貞をこじらすと思ってか

 

もしくは卒業までに100人斬りを目標としてるのか

 

男の子の方が圧倒的に「皆が似た格好」をしたがるようです。

 

で、男の子の中で短丈が全盛の現在

 

このサイズを購入していくのは逆に「ほぼ女の子」っていう捻じれ現象が起きてます...

 

 

※)こういう使い方を想定してるんですよね。

 

 

 

 

肩や胸周りのサイズにはしっかり余裕があってユッタリ

 

なおかつ着丈はベルトぐらいの長さという

 

男子の要望を兼ね備えたポロシャツって

 

世の中に「ほぼ無い」と思ってもらった方が良いと思いますよ。

 

(リメイクは除く)

 

 

 

 

サイズ選びの際、短丈に重きを置き過ぎてしまい

 

その結果、漫才師のインディアンス田渕(↓)ぐらいパッツパツになっちゃうサイズを選んじゃう人もいます。

 

 

 

 

一昨日からラルフ・ローレンのポロシャツも再補充を始めましたが

 

短丈愛好男子の要望をバッチリ兼ね備えた形は

 

そもそも生産されてません!!

 

 

 

探しても探しても見つからない

 

童話『青い鳥』のチルチルとミチルの様になりますんで

 

お気を付け下さいねー!!

 

 

ではでは。