だって売れるんだもん... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わって1週間あまりが経ちましたが

 

来店されるリピーターさんが頻繁に口にするのが

 

「沢山あった つなぎ(ジャンプスーツ)が無くなってる...?!」

 

 

そうなのです。

 

 

GWで全ーーー部売れちゃったのです。

 

 

 

入荷のたび、特に男子を中心に

 

「こんなん誰が着るだいや(標準語訳:着るんでしょうね?)」

 

と地元学生に壊滅的に人気薄...って嘆きながらも

 

大型連休(GW、お盆、正月)で一気に県外流出ってのがパターン化してきましたが今回も。

 

 

 

 

同じ日本でここまで売れ筋が違うと品揃えに頭を悩ますとこですが

 

今日の紹介アイテムこそ

 

「こんなん誰が着るだいや(標準語訳:着るんでしょうね?)」の筆頭株。

 

地元学生さんに壊滅的に人気薄商品です。

 

 

 

 

GW中に着画をお願いしすぎて、いまだ消化できてないんですが

 

先述の つなぎ(ジャンプ・スーツ)を買ってくれた

 

※)もちろん日常使いとして購入。大学に着て行ったりスケボーする時に着るそうです。

 

From京都の まいちゃん(157cm)に着てもらったコレ...

 

Tie Dyed T-Shirt

800円

SOLD

 

Tank Top 

600円

SOLD

 

Ralph Lauren

Pajama Pant

1,600円

SOLD

 

 

 

誰が着るだいや on 誰が着るだいや with 誰が履くだいや

 

で、賛否両論アイテムのハイブリッド

 

どれが壊滅的に人気薄アイテムを指してるか分からんコーデになってますが

 

タイダイTシャツこそが(地元学生には)不動の1位。

 

 

 

3年ほど前のブログを見返してみても

 

人気薄を嘆いていたのでホントに不動。

 

 

 

 

↓ 3年前のブログから抜粋 ↓

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

先日、大勢で来店された男の子達の会話に耳を傾けてたら

 

「誰がこんなん着るんwww」

 

「オマエ、これ買えばwww」

 

「罰ゲームでもイヤ!!」

 

「じゃあ、ジャンケンで負けた奴が買うっていうの、どう?」

 

「いやいや、これ着てたら頭おかしい奴と思われるだろ!!」

 

 

 

その日、僕、タイダイTシャツを着てたんだけど

 

「石ころぼうし」をかぶってたのかも....

 

 

 

 

 

 

 

女の子はその傾向は少ないんだけど、大勢で来店される男子に多いのって

 

「全員から及第点をもらわないと購入に至らない。」

 

万人ウケした方が、自分の遺伝子をばら撒きやすくて子孫を残すには都合が良いって

 

動物的な本能の名残なんっすかね...?

 

知らんけど。

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

そんな状況が続いてるのに何で毎年まいとし仕入れるかって

 

だって、それは ...

 

売れるんだもん。

 

 

 

実際、今年も順調にコンスタントに売れ続けてるんで

 

まだまだ補充していきますよー!!

 

 

 

 

 

 

「こんなん誰が着るだいや(標準語訳:着るんでしょうね?)」

 

って盛り上がってる集団がいる中

 

別の集団が入店、そして その集団が同じアイテムを絶賛しはじめた時

 

最初に嘲笑してた集団が「あれ...??」って突然 無言になり

 

異様なムードに包まれることがよくあります。

 

 

その状況、実は僕が一番気まずいんですよね...

 

 

 

ではでは。