現在、スカーフの店頭在庫数が断トツで過去イチのMAX。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

これ、毎年の事なんですけど

 

「ゴールデンウィークが終わった後に迎えた土曜と日曜」

 

ってのは来店者数がめっちゃ少ないです。

 

そして本日は悪天候も相まって開店休業(←お店は開いてるけどお客さん少ない)の予想。

 

 

 

 

って事で、今日はアイロンがけに滅茶苦茶に手間と時間がかかるワンピースを

 

またまた追加補充の予定なので ワンピースハートって方は

 

週が明けてからのご来店の方が店頭在庫がMAXになっててオススメ。

 

 

 

 

 

で、何気に最近 スカーフを使かったコーデの紹介が頻繁に登場してますが

 

実は現在、スカーフの店頭在庫数が断トツで過去イチのMAX。

 

今年度から嫁ちゃん(完全裏方)と2馬力運営になった賜物です。

 

 

 

 

 

って事で、こころちゃん(164cm)にモデルをお願いして

 

今日もスカーフを使ったコーデで商品紹介です。

 

 

One Piece

2,200円

 

Scarf

500円

 

 

 

僕自身はアクセサリーってほとんど付けなくて

 

結婚指輪と首から下げた老眼鏡(アクセとは呼びませんね...)ぐらいなんですが

 

スカーフなどの装飾品を上手に使ってる人ってセンス良いなぁ...って思います。

 

 

 

 

装飾品は諸刃の剣、お洒落ビギナーが陥りやすいのは 装飾過多

 

※)特定の限られたジャンルによっては有りですが。

 

 

 

 

「せっかく指輪を買ったんだから付けなきゃ!!」

 

って家中にあった指輪をかき集め

 

さながらメリケンサックみたいになってる男の子も見かけます。

 

 

 

 

アクセサリーって足し算に捉えがちですが

 

使い方が上手な人は同時に引き算もやってます。

 

これはアクセ単体に限った話ではなく

 

今日の紹介コーデはスカーフ以外では使う色数を極力控えて引き算してますしね。

 

 

 

ココ・シャネルっておばはんは

 

「最後に付けたアクセサリーは外しなさい。」

 

って言うてます。

 

トゥーマッチにならない腹八分目ぐらいを目指して

 

献立(コーデ)を考えてみましょうねー!!

 

 

 

ではでは。