ユニセックス(男女兼用)なんだけど... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

昨日は「そろそろSALEが終わっちゃうんだよねよ!?」の駆け込み需要で来店者数が確変。

 

満員大入りでアリガトウゴザイマスでしたが

 

男子学生さんの割合は5%ほどで

 

ここ数年、男子学生のお客さんは減少の一途。

 

(女の子は多いんだけどね...)

 

 

 

で、相変わらず地元の男子学生さん達のニーズにそぐわない品揃えでスンマセンけど

 

先日 ユニセックス(男女兼用)で履けるデニムのショートパンツを準備しました。

 

 

 

 

で、ユニセックスって事で とりあえずメンズコーナーに並べてみたとこ

 

男の子達には壊滅的に破滅的に絶望的にショートパンツは人気薄...

 

 

 

 

そんな訳で週末に

 

レディースのスカートを並べてる場所の隣へと引っ越しさせてみたとこ

 

土曜、日曜にあれよあれよと爆売れ!!

 

もちろん女子に。

 

 

 

って事で、減っちゃう前に

 

はるのちゃん(163cm)にモデルをお願いして紹介です。

 

Denim Short Pant

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

Grand Papa Shirt

2,200円→1,100円(50%OFF)

 

 

 

 

ちなみにユニセックス(男女兼用)なので

 

女の子が履くとウエストに結構余裕があるものが多いです。

 

 

 

ベルトでギューで対応できますが

 

でも逆にこれ ウエストサイズに合わせて選ぶと

 

「違う違う!!そうじゃない」っていうプリップリな雰囲気になります。

 

※ここまでは行かずとも、でもこれに近い。

 

 

ベルトでギューを推奨です。

 

 

 

 

もちろん普通のデニムのカラーも入荷してるんですが

 

売れ行きに妙な偏りがありまして

 

ピンクとか緑とか紫とか

 

変わった色のカラーデニムばっっっっっかり売れていったんですよね。

 

 

 

 

これ、毎年のことなんで学習しましたが

 

シーズン物のフライングゲッター勢は個性的な物を選びがち

 

そして後続集団になればなるほど

 

「何が流行ってるか周りの状況を確認した後で」

 

って方が多いです。

 

(当社調べ。でも如実にその傾向が高い。)

 

 

 

(ファッションに限らず)巷に溢れかえった時って

 

実はもうその流行は終わってるんで

 

流行を追ってるんじゃなくて服を通じて

 

「連帯感」や「安心感」を買ってるようなもんだと思いますが

 

その連帯感や安心感の賞味期限って めっちゃ短いですよー!!

 

だってもうその流行は終わってるんで。

 

 

 

ではでは。