大好評につきパジャマパンツが再々入荷です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

メリークリスマス。

 

 

我が家では連日のケーキ三昧で

 

昨日は友達夫婦とホームパーティーでまたまたケーキ&鳥肉。

 

という事でやや胸やけ気味での営業ですが

 

今日も新春初売りに向けての新商品補充に全精力を傾けていきますね。

 

 

 

 

で、どんどん新着アイテムが補充されてる中

 

大好評につき品薄になってたパジャマ・パンツも初売りに向け再々補充完了

 

またまた店頭在庫が爆増してますよー!!

 

 

 

 

ではでは

 

「この前パジャマ・パンツ買ったけど、また買いに来ましたー!!」なので

 

『そんなん似合うに決まってますがな!!』の

 

なぎさちゃん(153cm)にモデルをお願いしてご紹介。

 

 

で、思った通り激似合いなんですが....

 

 

Printed Reverse Weave Sweat Parka

1,600円

SOLD

 

Pajama Pant

1,400円

SOLD

 

追記)パーカーもブログ更新後に売れちゃいました。

 

 

 

撮影後に、鳥取で他の古着屋を営む男の子がサクっと購入

 

連日でブログがコレばっかりでスンマセンですが着画分はSOLDです。

 

注)着画分以外の在庫はもちろん、まだまだ、まだまだ、まだまだ有ります。

 

 

 

 

で、新着アイテム多すぎて紹介が間に合わないんで

 

コーチジャケットも着てもらいました。

 

これまた似合いそうだし。

 

Coach Jacket

2,400円

SOLD

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本日は脇役で登場のスウェット・パーカー。

 

 

 

他のパーカーと横並びの値段に設定してますがコレ、他と”手触り”が違います。

 

この名前、聞いたことある人もいるかもですが

 

リバースウィーブってヤツです。

 

注)リバースウィーブについての詳細をルーペで生地を拡大した画像を添付して説明したいとこですが

 

話がマニアックになりすぎるんで割愛、気になる人は各自でググって下さい。

 

 

 

 

 

「同じ値段で並べちゃ駄目でしょ!!相場を知らんのか??」

 

って思われるかもですが

 

「気付いた人がいたらラッキーだね~。」の掘り出し物って事で。

 

(ここ近年の、特にチャンピオンのリバースウィーブの価格高騰に疑問を抱いてるんでね)

 

 

 

 

 

 

現物を触らないでネットでお買い物や

 

インスタ映えするか否かで服を選んだりの世の中で

 

素材は無頓着な人が多い印象なので

 

この先の話は読み流してくれたらエエんですが....

 

 

 

 

 

ポリエステルと綿の割合が半々のスウェットと

 

綿(の割合が高い厚手の)スウェットでは

 

着たおしていった後での経年変化や風合いが違います。

 

 

 

ま、好みの個人差もあるし

 

どちらもそれぞれの趣(おもむき)があるんだけど

 

前者は「テロテロのクタクタ」になっていき

 

後者は「キシキシのガシガシ」になっていきます。

 

(こんなオノマトペで通じるんか...??)

 

 

 

 

でも、着たおしていったその経年変化の向こう側

 

次のフェーズへ突入したリバースウィーブって

 

「テロテロのクタクタで、なおかつキシキシのガシガシ」という

 

謎のハイブリッド感が産まれるのって知ってます??

 

 

 

ちなみにワタクシが昨日着用してたコレって

 

30年(!!)着てたらこんな事になったんですが

 

刺さる人には刺さるらしく(←圧倒的に少数派)

 

「良いなー。それ。」って言われます。

 

 

このハイブリッド感を感じてみたい方は30年間着てみてねー!!

 

超長期スパンの育成ゲームみたいな感覚で楽しいっすよ。

 

(無理矢理に破る、こする、削るなどでは似た風合いは出ないのでお気をつけ下さいね。)

 

 

 

ではでは。