お金が流れる仕組みづくり | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に取得した
ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんにちは。

 

取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす
資格の収益化アドバイザー、小嶋款(こじま まこと)です。

きょうは

 

お金が流れる仕組みづくり

というテーマでお伝えしていきます。

 

 

前回のブログで

値段設定のお話をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

 

 

カウンセリングやセッション、セミナーなど

少しずつ問い合わせやご依頼をいただく中で

あなたのクライアント様に対しての姿勢や

得られたメリットを考えお客様はとても満足されているとします。

 

あなたもやはりこの仕事をしていてよかったと考えるに違いありません。

 

月1件でも、週に1度

ここであなたは満足ですか?

 

 

 

あなたはこのお仕事で生計をたてたいと本気で思っていますか?

 

生計をたてるとしたら月にいくらの収益を望んでいますか?

 

お金の話をするのはまだまだ自分には・・・。

 

 

いまするべき話じゃないです。

 

コツコツやればきっと結果はついてきますよ。

 

 

本当にそうでしょうか?

 

今のままやっていて3ヵ月後にはご依頼いただける

お仕事の件数や単価が2倍以上になっていきますか?

 

 

答えはNOです。

 

ラッキーパターンは稀にあったとしても可能性はかなり低いのです。

 

せっかく、お仕事をはじめて少しずつ結果が出てきたのかもしれません。

ただそれだけ。

 

 

指をくわえてまっていては何も始まりません。

 

 

さて、次にあなたならどう行動しますか?

 

 

私なら

 

待っていても1日数件でも問い合わせがくるよう

 

仕組みづくりに特化していきます。

 

ただお金がまわるようにという目先のお話ではありません。

 

育てていく仕組み

をイメージして見てください。

 

 

1つのお仕事で30万の売上を得られたかもしれません。

 

でもそれは一過的ですぐに使い果たしてしまいます。

 

それよりも

 

安定して確実に入ってくる月3万円、5万円の案件が

5件、10件とあるほうが魅力的に感じませんか?

 

 

安定した収入源を数件、そして数十件あって

 

お仕事を継続的にいただく。

 

 

あなたに継続的にお仕事を依頼する。

 

その仕組みづくり、スキームを早急につくるべきなのです。

 

 

ではその仕組みつくりとは何か?

 

答えを先に言うと

 

あなたに問い合わせが来る仕掛けを何個もつくることです。

 

それはリアルで動くことも重要ですが

 

他にも

 

WEB上の仕掛け(はしご)をつくることです。

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に。

 

ある人はホームページを毎日のように更新します。

 

また、ある人はブログを何件も書く努力をするかもしれません。

 

Facebookを毎日何件更新すると目標を立てる方

 

それぞれコツコツ積み上げるのです。

 

 

そしてその一つ一つのアクションを仕組み化していく。

 

うまくいっている人は大抵そうなのです。

 

何から手をつけていいかわからない方は

 

情報発信をすると決め、行動しつづけていってみてください。

 

 

 

まず自分のお仕事にする想いをブログに書いていきましょう。

 

 

ブログの書き方が分からない方

投稿する記事の内容をどうしたらいいですか?

どうやって問い合わせに結びつけるの?

 

それでも悩むあなたへ

あなたの軸

あなたの理念

あなたが前に進めるようサポートします。

 

本日はここまで。

 

起業したい

起業したけど自信がない

メニューの作り方を知りたい

見込み客を増やしたい

ご自身のお仕事を軌道にのせて安定した仕組みをつくって収益化したい

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

お申し込みは コチラより お問い合わせください。

メールでのお問合わせは niconemakoto@gmail.com まで

 

 

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に
取得した資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

 

 

株式会社ニーズコネクト
小嶋款(こじま まこと)


今週末、新月を迎える

リスタートしたいすべての方へ。

 

ステージアップしたい方には

こちらのblogもオススメですよ。

ぜひご興味ある方は参考になさってみてくださいね。

(起業女子に大人気のblogです)