「けやきフェスタ2024」が開催されます! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

5年ぶりに、菰野町社会福祉協議会で、けやきフェスタが

開催されます。

今から楽しみです。ニコニコ

私も、妊婦体験ジャケット着用コース、計測等のブースに

行かせて頂きますので、今からわくわくしています。

乳幼児身体計測や、妊婦体験ジャケットを着用して、

妊婦さんの身体感覚を疑似体験できます。

大人は約8㎏の妊婦体験ジャケットを着用して頂き、

子どもは、約5㎏、6㎏、7㎏の妊婦体験ジャケットを着用して、妊婦さんの大変さを実感して頂くこともできます。

寝起きが大変なことや、しゃがみこんだり、階段の

上り下り等を体験、家事や足の爪切りなど、大変さを

実感して頂けます。あせる

電車やバスの中で妊婦さんを見かけたら、席を譲るという勉強にもなります。

妊婦さんの大変さの疑似体験に、沢山のご参加をお待ちいたしています。

私も頑張ってまいりたいと思っていますので、どうぞ

よろしくお願いいたします。