お子様は凄いです! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

社会福祉協議会で行われているベビーマッサージに、

行かせて頂きました。

毎回思っていることですが、マッサージを受けている

ベビーや、親御さんの素敵な笑顔に私まで癒されます。ラブラブ!

お子様の成長は凄いです。

生後数カ月なのに、1日だけ私と顔を合わしただけなのに、

私のことを覚えてくれて、にこにこして喃語を沢山発して

くれます。

初対面でもニコニコしてくれて、いっぱいお話をしてくれる

お子様もいて、とてもうれしいです!!ラブラブ

ママが産後体操で隣の部屋に行かれたら、職員さん達と

ニコニコして遊んでいるお子様がいる一方で、

「抱っこがいい。抱っこしていてね。」

「パパがそばにいてくれるから最高!!」

「ママはどこ?」、「ママの傍がいいよ~!」と、

悲しそうな顔をして、ママにアピールするように

元気よく泣くお子様もいます。

 

お子様の成長と賢さを、今回も痛感させて頂きました。

いつもありがとうございます。ニコニコ

次回は、7月29日(月)です。

7月は、四日市看護医療大学の助産学生さんと行かせて

頂きます。

頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。