| 壁 |д・) | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

写真屋を気まぐれで削除したり、再インストしたり
意味の無い事をしていたら!

画像ファイルのアイコンがおかしくなる現象が(´・ω・`)

前にもあった。

でも戻った。
削除するまで普通だった。

…で、どうやって直したんだっけ?
それが思い出せない。

アイコンキャッシュの削除→修復から
システムの復元から
やたら時間のかかるエラーチェックまで
思い付く事をフルコースでやってみた。
エラーチェックは半端無い時間がかかるので
やっている間仮眠→深夜にチェック終了を確認、電源を落とす。

そんな事したけれど一向に直る気配無し。
写真屋をまた落としてまた入れて。
そしたら画像ファイルのアイコンが変わっていた。
でも、それはそれで微妙!
使いにくい感じに。

自分、JPEGとPINGの見分けが付くアイコンがいいんですが!

と、ツッコミを入れて、ふと気付く。


ああ、画像ファイルに対するプログラムが違うのか!
プログラムの設定を変えたら戻った。
その作業にかかった時間1分足らず。
気付いて考えた時間含む。


なんだ、あの何時間もかけて頑張った時間は!


でも、久し振りにエラーチェックとか出来たからいいや。
(´・ω・`)