退化と暴走。 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

こう、ね。

絞り出し袋でニョロニョロするのが楽しいわけですよ。

だったら。

絞り出しクッキーとかでもいいような気がするけれど
ヤツはバターとか砂糖とか玉子とかいっぱい必要。

絞り出すといえば生クリーム系。
だけどあれを意味なく絞り出しても面白くない。
意味を持たせるにはスポンジとかプリンとかゼリーとか
土台になるものがあっての絞り出し。
でも1人で作って1人で食べる自分には
その絞り出しデコレーション行為は何とも無駄な事。


でも、チュロスさんの絞り出しには意味がある。
小麦粉系の袋にも書いてある。
スペインの揚げ菓子のように粉を熱湯で練ったものを揚げる時には
星型の口金を使って表面をぎざぎざにして下さい。
でないと爆発する危険があります。

ね。
ニョロニョロしなきゃいけない訳で。

で、だから今日も絞り出してたりした訳で。

ペースおかしい。
チュロス暴走中。

まぁ、何にしても。
1つハマるとひたすら同じ物を食べる性質の人間なので。
別に毎食毎日毎週毎月同じ物でも平気な訳で。
作る事は好きだけど、食べる行為に拘りはなく
むしろ作ったから食べなきゃって感じだし。

そんな訳で暴走中。


休日なんかは3食それでもいいけれど、それはどうかと
ギリギリこらえたりしつつ。


そんな生活をしているせいか。
退化も感じ。

PCのキーボードで文字を打つ時に
頭で文章を考えると指が勝手に動いていたのが
最近はどうも文章をローマ字に変換する行為が
脳内で行われている感じがして仕方ない。
なんだ?
その妙なワンクッションは。

なんか色んな意味で駄目な自分を思い知る12月。


来年は少しは努力とか頑張るとか
そういう言葉と縁がある人に………





…なれそうもないか。
自分・°・(ノД`)・°・