食べ物 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

体調が少しマシになったのでキッチンで遊んでみる。

テーマパークとかで売っている星型の細長いあれ。
チュロス。
ふと、作り方を調べてみたら簡単そうなのでチャレンジ。

実は少し前からチャレンジしている。
超簡単なチュロス。
粉と、水と、塩だけで出来る簡単チュロス。
でも強力粉がないので薄力粉オンリーで作るので
かなり偽者チュロスが出来上がる。
しかも絞らないのでかなり不思議な食べ物が。
でも暇つぶしにはいい感じ。

でも、少し元気になったので少し本格的に。
砂糖とか塩とか油とか足したレシピで作ってみる。
レシピっていっても材料しかメモしてなかったわけだけど
要はシュー生地を作る要領だろうと適当に。

で、適当に作った生地をがんがん搾り出し袋で搾り出す。
揚げてシナモンシュガーまぶしたら…

…オイシカッタヨ・°・(ノД`)・°・

テーマパークとかで売っているのと同じものかどうかは
食べた事がないので全く分からないけれど
とりあえず美味しい食べ物デキタヨー!

この前ドーナツで漫画のような失敗作を作ったばかりだから
これはかなり嬉しい・°・(ノД`)・°・


その辺にある材料で出来るってのも素晴らしい。


面白いな。
チュロス。


でも最近小麦粉が高いのが残念だ(´・ω・`)
小麦粉下さい。
いっぱい。