夢や願いは声に出すと叶う | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

ブログタイトルはあれなのに、最近素敵に雑談ブログ。

本日もテーマは超雑談

やったね☆(b^-゜)



テーマはやりたい事。

うん。


1~2年前から自分の中にやりたい事があります。

それは、絵画教室。(`・ω・´)ゞ

ちなみに、自分。

絵画らしい物は専門外です。

変なイラストばっかり描いております。

でも、やりたいんです。行きたいんじゃなくて。(*´Д`)=з


そう思ったキッカケはあるお嬢さんとの会話。

自分、こんな胡散臭い絵ばかり描いておりますが

昔、少し絵の仕事に関わっておりました。

あまり人には言わないのですが、その時たまたま言った事が始まりでした。

その時のお嬢さんの反応、そして自分。

違うくない?
だって、違うでしょ。


この世には絵を描けない人はいないと思います。


ただ、絵を描く人と描かない人の違いだと思っています。

鉛筆を握る事が出来ない赤ちゃんは仕方ないとしても

鉛筆を持てる人は誰でも描けます。これホント(・ω・)/



そう言ったらそのお嬢さんは「でも、上手くないし」と。

それも、違うくない?


上手い下手なんてないですよ。絵には。

仕事として、何かを的確に表現しなければいけないとかでなければ

絵は自由に描いていいものだ。と思っています。

学校や大人は勝手に優劣決めて評価したりしますが。


太陽はこんな色でとか、ちゃんと見てしっかり描けているかとかそんな事で。

でもさ、そんなのどうでもいいでしょ。

それ以上に心が感じた物を素直に表現できるって素晴らしい。

だから、成績をつけずにいいところを見付けて褒めたら絵が好きなまま育つんじゃないかなと。



なかには例外もいます。

褒められた経験なんて全くないのに、未だに描いている自分とか。

自分の場合は好きこそ物の上手なれ。ただそれだけ。


しかもバカにされ、笑われ、描く事に絶望し、パニックに襲われ生きる意味さえ分からなくなって

描く事から離れたら少しは笑えるようになるだろうかと思って離れて

でも結局まだ描いているんだから好きこそ物の上手なれというか

ただのドMかもしれませんが。( ̄▽ ̄)=3

あ、HNのmはドMのmではないです。念の為。




で、話を戻すとそういう会話から絵画教室をやりたいと思ったわけです。

絵が上手くなる保証なんて全くない絵画教室。

ただ、絵を描く事が苦手だと思っている人に

絵を描く事は楽しいと感じるキッカケを作るためだけの絵画教室。

なので1回ワンコイン位で。…1円?

路上でやったらおまわりさんに捕まるかな?( ̄∇ ̄+)


とりあえず、大阪周辺で無料で会場提供者募集。( ・д・)/--=≡(((卍

会場借りれたら宣伝してくれる人も募集。( ・д・)/--=≡(((卍

スポンサー募集。( ・д・)/--=≡(((卍

共犯者も募集ー。( ・д・)/--=≡(((卍

絵が苦手さんも募集ー。( ・д・)/--=≡(((卍


素晴らしく他力本願だが…言えば叶う!?



そういえば、中学美術なら教員免許有。( ̄□ ̄;)!!




やりたい理由はもう1つ。

今、描けないって思っている人はきっと素敵な絵が描けると思っています。

だって今まで描いて来なかった分、描いてきた人より色んな世界を見てる人も多い筈。

しかも、小手先の技術を知っているだけの自分とかより感性はきっと優れている。


そう思うと、ただただ勿体無い!!(σ・∀・)σ






とりあえず、60歳位までに始められたらいいかな。(…気長だな!)