秋の大雪、紅葉・六義園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

先月の大雪の時は六義園に行きました。

思い通りにならないお天気、この大チャンスはやっぱり紅葉の名所で。

 

うーん、景色の撮影は、まだまだ修行が足りませんし、やっぱり三脚は必要でした。(買わないと…)

 

広角レンズといっても40ミリの単焦点を持っていきましたが、

普段あまり使わない上に景色ってなにをどうしたらいいやら。

来る前に設定とか予習していったのですが、そう思い通りにはなりません…

 

そんなことならいつもの使い慣れた望遠レンズの方が良かったかもしれません。

雪がすごい降っていたので、長いレンズを持っていると傘からはみ出してしまうので

それはそれで大変だったと思いますが…

 

雪が降るなか傘を持った上に、カメラとレンズで1キロ以上のものを持ち、

かじかむ手を保護しながらの撮影は過酷でした。

もうちょっと対策をしなければいけませんね…

 

本当はどこか動物がいるところが良かったのですが…雪と紅葉というテーマは貴重でした。