タスマニアデビルたちの近況・多摩動物公園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

ここのところ、デビルちゃんたちのところへ行くと、

デビルちゃんたちは別々のお庭に出ていることが多く、

また、気温も7月に入ってぐんぐん上昇し、小屋で眠っていることが多くなった気がします。

(毎日が飽きないようにするために同じだったり、別々だったりするそうです)

 

とはいえ、このようにまったり起きていることもあるので、なんとも…

(ガイドの時の話を思い出すと、トロワナからの指導により、お部屋に収容をせず、

 夜中も外に出しっぱなしなので、本来の夜行性の生活になっているのかも、らしいです。)

 

朝一、もしくは閉園時間近くが狙い目というのは夜行性動物を追う人々の定めですね。

 

デビルちゃんがもし寝ていたら…お庭の前の植え込みを、ヤブカンゾウの見ごろです。

 

今なら開花とつぼみの半々くらいなので、今から行っても楽しめますよ。