マルの性格・タスマニアデビル・多摩動物公園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

マルジューナとメイディーナ、ふたりの性格の違いを感じる場面がありました。

 

とある日。

 

こちらはメイかな。

 

この日、実はテレビの中継があったのです。それでかお肉をお庭の色んな場所に置いてもらいました。

 

仲良くお肉を分け合うと思いきや…

 

「グググ、グアアアァァ」とマルが鳴いたらメイがどこかに行ってしまいました。

「お肉あげないんだからぁぁァァァァァ!」と言ってる様に見えました。

 

そして小屋の上につながるスロープにお肉を見つけたマル。

とても嬉しそうなマル。

 

また別の場所にも…

 

メイが「また見つけたの~?」というような感じでマルに近づきます。

 

と、そこへー、

 

中継も終わり、お疲れ様のお肉?が来ました!!

 

そこでふたりで食べるのかと思いきや、メイはどこかに行ってしまい、マルがお肉ゲット。

 

と…、その場で食べずにお肉を運び始めるマル。屋根のある小屋へと持ち帰りました。

 

この日はオーストラリア動物を中心としたガイドツアーも行われていて、

その話の中でマルとメイの性格の違いを聞きました。

 

「新しいことを始めるのは大抵メイディーナ、

 マルジューナはマイペース、あと、食への執着が強い。」

 

 食 へ の 執 着 。

 

わかります、わかりますよおぉ。見てたらわかりますよ、わかりました。

 

ちなみにお肉は鶏肉をもらっているそうです。

現地にいたときは…ロードキルのワラビーをまるごともらっていたそうです…

ワラビーはここではあげられませんからね、馬肉もあげたけどお好みではなかったそうで。

 

この丸ごと鶏肉をふたりでバリバリ食べるところは閉園の時間になったため見られませんでした。

メイちゃん、マルちゃん、またね~。