ミモザ咲く・金沢動物園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

金沢動物園のミモザ(フサアカシア)が咲いた。

鮮やかな黄色い満開のミモザ。
動物たちの目にも鮮やかに見えていますか??それともミモザは香りますか?


なんだかウキウキしてくるほのかな暖かさの3月初旬。



丁寧に植えられたか、自然に咲いたのか、モモイロのハルジオン。


コアラのワカとハヤト。



去年生まれたハヤト。すっかり"コアラ"になってきた。




ミモザ。ヒロキのお庭のミモザも満開。大きなミモザ。



いってらっしゃい、チャンプ。



旅立ちの春。山口県へと旅立った甘えん坊・インドサイのチャンプ。





ヒロキのお庭のミモザを見上げていたら、ミモザが滲んで、霞んで、ちゃんと見えなくなった。


去年はヒロキと見上げた満開のミモザ。きっとおととしも満開だったし、きっと、もっと前も。

きっと来年も満開のミモザ。ミモザを見上げる動物達、ミモザを見上げる人々。
みんな色んな想いでミモザを見上げる。