小さいヒロキと大きいヒロキ | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

茶臼山の写真の選別が終わらないので脱線中。
写真フォルダを見返すと…

金沢動物園・ウォンバットのヒロキ。
ヒロキがいなくなって、早3ヶ月。まだまだ悲しい気持ちが癒えません。
やっぱりヒロキに会いたい。

今はオセアニア区の工事中。工事の始まるちょっと前、
休憩所に写真が置かれていて、撮影しやすかったので写真におさめた。

小さい頃のヒロキ。昔からある花壇に手をかけてお客さんのほうを見るしぐさは
大きくなっても変わらないみたい。


ヒロキって意図してなのか、そうでないのか、お客さんのほうをよく見ていた気がします。
動物の中には来園するお客さんを見るのが好きな個体もいるそうです。

ウォンバットの視力は良くないとは言われていますが、見えてないわけではないでしょうし、
また、視界がカラーか白黒かグレーなのかわからないけど、
少なくとも他のウォンバットにはなかなか見られ無い特徴の1つだったと思います。


体重を量る小さい頃のヒロキと大人のヒロキ。
どちらも30kgを超えているので、少し大きくなってからなのかな??



確か体重計には自らスタスタと乗っていたそう。
干草につられたのかな??

丸顔で、タレ目で、おでこにシワがあって、おちょぼ口で、ものすごく内股で、おヒゲが長くて…
突然ダッシュしたり、穴を掘ったと思ったら、こっちをジッと見たり、お水の容器をバッシャーンとしたり…



(写真は2015/7)

ヒロキはヒロキだったのだなあ。