雨の日の様子・ウォンバット・五月山動物園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

今回の五月山遠征、こちらで最終日。

14時ごろ到着するも誰もおらず…雨模様なので寒い寒い…
売店でたこ焼きを買うなどして暖を取り…(おばちゃんが焼いてくれるたこ焼きウマイ)
待つ事1時間半…ようやく16時前におねぼうフクのおでまし。

「すまんなァーー!!」とでも言っているようないないような。


ちょっと大人っぽい表情のフク。



ふくふくとしたフク。




少し横向くとなかなかの美男子??

起きてすぐのフクは動きが鈍いので写真が撮りやすかった。


ワインもゆっくりと16時過ぎに登場。飼育員さんが気になる様子。
ワインは飼育員さんの後をついて回るので本当に子供のようでかわいい。
そんな様子を遠くから「よく懐いてるねー」と声を掛けられるワインと飼育員さん。

お庭の野草をパリパリと食べる。草の香りがこちらにも漂ってくる。

目の前にウォンバット達がいる幸せ。

ワインを見ているとなぜだろう、お顔は全然違うのにヒロキと似ている気がする。
雰囲気とか、佇まいとか、お爺さんウォンバットだけが持つ不思議ななにかを感じる。
(まあヒロキはシャーシャーと飼育員さんを威嚇したり
 頑固にお部屋に帰らなかったり、そういうとこは違うけど…)

日本中で数がどんどん減ってしまったウォンバット。繁殖が難しく、輸入も難しい。
近い将来フクがラストウォンバットになってしまうかもしれない。
そうならないようにお嫁さん招致に向けてがんばっているKeeper Girlsのみなさん。
全国のウォンバット好きのみなさんの熱意も合わさって、実現する日が待ち遠しい。