五月山動物園・ウォンバット・その1 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

五月山動物園に行ってきた。

私のウォンバットの記憶でもっとも古い場所。
小さい頃にここでウォンバットに出会って、
そして、日々の生活の中で忘れていき、住む場所も変わり、
そして今年突然ウォンバットのことを思い出した。

しかし21年程経ってもハッキリ記憶に残っているウォンバットの姿。
あの頃…金網の向こうで走り回る1匹のウォンバットを覚えている。
その記憶を追いかけに・・・今回の五月山への旅が始まった。
~~~~~~~~~
もちろん、動物園には朝一番。
五月山には現在3匹のウォンバットが暮らしている。
その中で朝一で会えたのはフク。
フクは11歳なので記憶の中のウォンバットではないだろう。
なので・・・

はじめまして!フク。フク


日本で暮らすウォンバットの中で最も若いフク(11♂)。

フク

かゆい背中のカキカキを飼育員さんに要求するフク。

フク

草をモグモグするフク。



飼育員さんが台の上に草を置いてくれた。


乗っかっちゃった。



朝~午前中と、お昼寝をはさんで夕方~閉園までフクは元気イッパイ。
さすが若いだけあって、ちょこまかと広場を走るフク。
いつもの見慣れた金沢のヒロキとぜんぜん違う。

フクの毛並みは少しワイルド、だいぶ茶色なので、ヤンキーのように見えなくも無い…
浪速っ子という感じ。

そしてこの日はもう1匹のウォンバットと出会えた。

→続く。