6/30までの活動&会計報告+SNSの運用について | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

 

こんにちは。

いつも拡散・支援等のご協力をいただき有難うございます。今回は、

 

◎4月1日~6月30日までの活動&会計報告(残金証明あり)

 

◎ウサギ達の近況

 

◎SNSの運用について

 

上記3点についてお伝えします。

 

 

 

 

  活動&会計報告書

 

 

 

↓以下、支出の内訳です。

 

 


(所見)

【収入】

手渡しでのご支援金、そしてIちゃんの譲渡に伴い避妊手術費用を頂戴いたしました。有難うございます!無駄なく、保護っ子達の医療・生活費にさせていただきます。

 

【支出・医療】

今期はD君の顎下にデキモノ発覚~治療など、3回ほど通院がありました(過去記事参照)。抗生剤は飲み終わり、現在再発はしていません。

また、個人的なご支援で牧草をいただく機会が多かったため、購入回数が減り支出を抑えることができました。湿度の高い季節なので、袋の牧草も大変助かります✨有難うございました!

基本的に好き嫌いなく何でも食べる子たちですが、特にウーリーさんの牧草は食い付きが良いのでオヤツにさせて頂いてます🫡一番刈りの合間に食べるカナチモや2~3番刈りも好きなようです。柔らかい牧草は啜るように食べていることも…笑

この数か月で軽度なうっ滞は時折ありますが、おかげさまで病院にかかる前に回復しています。

 

また、譲渡では炭酢くんとIちゃんが里子に出ました。何度も言うけどおめでとう!!!問題なくお家生活を満喫していると連絡をいただいており、本当に嬉しいです🙌

 

 

 

 

  残金証明

 

前回の残金証明から約1年が経ちましたので、残金の証明写真を掲載いたします。

 

繰越金の163,454円です。

 

購入する物が限られてきた+メインは医療費になることから、現在は手元金額でのみやりくりしています。(ご支援金の受付をしていたウサミと島谷さんの楽天銀行は現在ゼロです)

 

 

表記や手元金額なんて操作できると言われてしまえばそれまでですが、誓って一切私的利用はしておりません。また、細々した雑貨やオヤツ類は自費で購入しています。(別のサイトで我が子の牧草や用品も一緒に買っているため)

 

基本的に「境港の子の医療費・牧草・ペレット・ペットシーツ・どうしても必要と思われる雑貨」が使用対象です。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  ウサギ達の近況

 

【C君(島谷家)】

Iちゃんが譲渡となったことで、島谷さん宅の預かりはC君のみに。

お部屋も少し模様替えして、広々遊んでいるようです🙌 Iちゃんが居なくなったことも全然気にしておらず、マイペースを貫いているようす…笑

 

 

C君もウーリーさんの牧草や乾燥イチゴ葉が好き🎵

 

 

 

【ウサミ家】

 

大掃除をしました!(ウサギエリアの一部)

 

我が子の部屋んぽエリアをすこしだけ狭めた+掃除で空いたスペースを足して、保護っ子の部屋んぽスペースを拡大。

 

もっと走り回らせてあげたいけど今はこれが精一杯…ごめんね。増築後は、みんな大はしゃぎでした😄(特にD君はダッシュが激しい…!)

 

↓毛布エリアも皆のお気に入り(誤飲には気を付けています)

 

 

 

 

 

 

 

サークル内で暮らすMNちゃんズも元気です🙌この2匹も頂いた牧草が好きで、置いた途端に起きてくる…笑

 

 

 

 

最近、よくM君ちゃんがNちゃんを枕にしています。

 

 

うさぎ、もふもふしたもの好きな子が多い気がします🙂

 

 

引き続き、残る6匹の里親さまを募集しています。

以下の記事に募集中の子を記載しています。興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  SNSの運用について

最近ご質問をいただいたので改めて明記します。現在ウサミが利用しているX(元Twitter)は、下記理由で運用しています。

 

①生存確認

我が家のカギを持っている友人や会社の人がチェックしてくれているので、いざという時は片道10分でウサギ達を助けに来てくれます。安心!(最低~3日/1度投稿するようにしています。別途、体調などヤバそうなときは直接連絡取り合ってます)

 

②記録・発信

ウサギ達の通院内容や日常を忘れないように&ご支援頂いた方々や、里親検討中の方に保護っ子のようすを見てもらうためです。

 

③里子に出た子のようすを拝見

 

目的の9割9分は①と②です。

 

 

●アカウントの自己紹介にも書いていますが、多忙のためTLは見ていません

●フォローは現在、里親さん(+症例を掲載している獣医さん)にのみ行っています

●里子に出た子のようすは、稀に里親さんアカウントのメディア欄を遡って「いいね」を押す程度で、過干渉は致しません(おすすめタブで見かけたら可愛さにコメントする事もあります)

 

※譲渡後は基本的に里親さんを信頼して、ご家庭の飼育方法にお任せしています。が、どうしても改善を要する・危険だと感じる事がある・譲渡の際の約束と違う事があるなど発覚した場合は、適宜、個別に連絡をとってお話しします。(私自身も時間が無い+飼育に関して過干渉されたくない気持ちは分かるので、よほどでない限り連絡は致しません

 

 

また、「他のSNSをやってはどうか」「◎◎の情報はリポストしないのか」などお話頂くこともありますが、これ以上SNSに時間を割く予定はありません。

上記、何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき有難うございました!

 

本格的に暑くなりますので、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください。(毛皮のあるウサギさんの暑さ対策として、保冷剤や扇風機はあくまで補助にしかなりません。どうかクーラーで空気そのものを冷やしてくださいね)