6/10までの活動&会計報告 | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

こんにちは!

お待たせしてしまい申し訳ありません。

 

4/11〜6/10までの活動&会計報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

  活動&会計報告書

下記、内訳です。

(所見)

4/11~6/10はペットシーツが前回購入分で足りていたため購入はありません。その代わりGW前の念のため受診や物流麻痺を恐れて多めに牧草を購入しています(換毛期で捨てる牧草が多かったというのもあります)。

 

収入に関してはバニカレさん主催のチャリティバザーや里親様から手渡しで多くのご支援をいただき有難うございました(手術費+ケージ等の用品購入代金も含まれています)。おかげさまで境港の状況が落ち着いたこともあり、また、バニカレ様や里親様から「他の活動者さんへ譲渡いただいても勿論大丈夫です」と事前にご快諾をいただいていたため、怪我・病気の子を多く保護しているもよまま様にもご支援金のお渡しをさせていただきました。※詳しくは過去記事ご参照ください

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

皆さま本当に有難うございました!

 

 

 

 

  残金証明

レスキューから半年が経ちましたので、ここで一旦、繰越金の証明画像を添付させていただきます。

 

 

↓ウサミの楽天口座(ご支援金をお願いしていた口座です)

※現在受付休止中のため口座番号は一部非表示にしました

 

 

↓島谷さんの楽天口座(チャリティバザーの売上受取口座)

贈与税がかかるのを回避するため口座をウサミと分けました。ゼロからチャリティバザー売上金受取り後、もよまま様への20万をお渡ししたため、現在この金額です。

※PC版でログインしているため表記違いますが同じ楽天銀行です。

 

 

↓手元にあるお金(主に病院代に使用しています)

※偽造防止のため斜線など入れていますが、計158,170円あります。

 

115,376円+150,522円+158,170円=424,068円(繰越金と同じ額)

※すべて6月11日時点のものです。

 

表記や手元金額なんて操作できると言われてしまえばそれまでですが、誓って一切私的利用はしておりません。また、細々した雑貨やオヤツ類は自費で購入しています。(別のサイトで我が子の牧草や用品も一緒に買っているため)

基本的に「境港の子の医療費・牧草・ペレット・ペットシーツ・どうしても必要と思われる雑貨」が使用対象です。よろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに手元金額はこんな感じで保管しています✨可愛さのカケラもない…笑

 

 

 

 

  他の活動者さまへのご支援金譲渡

 

そして以前の記事でお話していた他の活動者様・団体様へのご支援金譲渡ですが、

  • 境港の子たちに頂いたお気持ちでもある事
  • 日々の暮らしで忙しく他の活動者様の情報精査が難しい事
  • 今後の有事のために残しておきたい事

上記の理由から、一旦保留とさせていただきます。

 

 

ただ、今後またいつ多頭飼育崩壊などの事件が起こらないとも限りません(勿論あってほしくないですが…)。そんな有事があり、かつ「誰もがいつでも閲覧可能な場(SNSはNG)「きちんとした活動報告や会計報告を定期的に出している」信頼できる方や団体がいらっしゃいましたら、その際はこのブログで事前にお伝えしたうえで皆さまのお気持ちを有効活用させていただきたく思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  今後の活動予定

 

里親さんが決定したJ君改め宙君、15日に譲渡となりました🎵 近隣市であるため、島谷さんに運転いただきウサミと共にお渡しに向かう予定です。

 

それと7月中に里親さん募集中の子の情報更新を予定しています。人間と一緒に暮らすなかで、どんどん新しい面が見えてきている子や、ダイエットや成長にともない体つきが変わってきた子もいます☺️ 楽しみにお待ちください✨

 

 

 

今回のご報告は以上となります。有難うございました。

 

 

 

 

↓オマケ

D君の耳は立ったり垂れたりするので1匹で2種おいしい感があります🥰

最近は成長してきて、顔つきが里子に出たLちゃん(現ひまりちゃん)に似てきた気がします🤔ただし性格は小学生並みのやんちゃ&甘えん暴君(誤字にあらず)…笑