初めてのクリスマスキャンプ | のんびしキャンプブログ~北の国から~

のんびしキャンプブログ~北の国から~

キャンプ歴は、長いけど、、、いつも試行錯誤です。情報交換よろしくお願いしますm(__)m

初めて!苫小牧アルテンでクリスマスキャンプ🎄




クリスマスプレゼントまで頂き、気持ちもほっこり♥

幕は、オガワのオーナーロッジ78Rをリビングにして
車中泊です。
朝早く、7時前でこの気温↓


おこもりだと、幕内が暗いので
ホムセンでビニールと強力磁石を購入して
こんな感じに。

まあまあ初期費用は、かかるけど快適です!

今回の初おろしがオガワのテーブル


ショップで見たら、大きいなぁーって不安不安
がっ!
トテモ快適♥ いつもユニフレームのテーブルを
くっつけて使っていたので、ガタガタしない。

今回、クリスマスセールでお買い得に買えました!
あとは、IKEAで家族に買ってもらった蓋がマルチグリドルにジャストフィット♥(ありがとう)


汁なしすき焼きをしました✨

そしてー
今回のキャンプで楽しみにしていたのがここ↓


2700円くらいで焼きほっき付


このコースで

これ👇


市場でとってもおっきーい厚岸のカキ✨✨

2日に渡り、大好きな海鮮を食べまくりました〰

帰りは、有名な元祖カレーラーメンを食べて〰


とっても楽しかった冬キャンプでした~
(アルテンは、歩いて温泉に行けるので真冬も温まりますよ~)