2024のキャンプ事情 | のんびしキャンプブログ~北の国から~

のんびしキャンプブログ~北の国から~

キャンプ歴は、長いけど、、、いつも試行錯誤です。情報交換よろしくお願いしますm(__)m

新しい年になりました!

今年もゆるりと投稿します、よろしくお願いします!


さてわが家のキャンプ事情ですが

・回数より中身の充実を指差し

・快適な車中泊目がハート

これが目標になりそうです


車中泊のために、オガワのカーサイドロッジを購入。

冬に一度使ってみました


冬の幕内が明るくなるようにビニールを強力磁石で。


このあと、風でまくれたので内側につけ直し

磁石は、ホームセンターで買うより、ネットで買う方が安かったです


幕内は、2人から4人で過ごせそうです
冬は、ストーブがあるのでオガワ78Rの方がゆったりかも。
夏の大雨や虫除けに活躍しそうです✨

あと、今年したいのはキャンプ道具の整理知らんぷり
深めのシエラカップの代わりに買った


(ユニフレームの純正ではない)収納袋

こんな感じで、シエラカップもまあまあ数あるのに
買ってしまうのです。小物も。袋も。
実際、このセットを持っていくと荷物は減りますが〰

で、オガワのテーブルを買ったので
今までメイン使いだった👇


 

 

複数枚あるので、スタッキングして棚にすることに。そして使い易いようにベルトを買いました。

多少、不安定だったですー

うっかり屋なんでワタシが(-_-;)



快適を目指すとモノが増える〰
暖かくなったら片付けるぞーグラサン