再開したものと母とのエピソード | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

再開したものと母とのエピソード  


再開したもの飛び出すハート

 

有機エキストラバージンココナッツオイル

 

毎朝、無糖のカフェオレを飲んでいます

そこにココナッツオイルを入れて飲むのが大好きコーヒー

 

売り切れていたり、値上がりしていたので中断していました

 

アマゾンの定期おトク便で購入することにしました

15%OFFになります照れ

 

やっぱり最高に美味しい

朝からとってもハッピーになりますハート

 

最後は、絞ってネイルケアに使います

一時期は腕や足にボディミルクに混ぜて使っていました

お肌にとても艶が出て驚いたけど、さずがに今は控えています

乾燥がひどくなったら、またやってみようかな

 

 

 

 

 

母とのエピソード飛び出すハート

 

8時半前後に母から電話がかかってきます

おはようって

 

この日は、9時になってもかかってこない

でも先日、毎日かけなくてもいいよ

サボっても忘れても大丈夫だからねと言ったからなぁ

 

お昼頃かけてみようと思っていたら、9時過ぎに母から電話がきました

今日はゆっくりだったねと言うと

パンを焼いて食べようと思ったら、うさちゃんに朝のご挨拶をしていなかったのを思い出したって

 

朝のご挨拶

なんだかその表現が、可愛いハート

 

先日も夜の電話で

おやすみ~と私が言うと母が

おやすみなさいって

それが可愛くてニコニコ

私がずいぶん今日は、可愛いねと言って二人で大笑い

 

時々、なんて可愛くないの!

なんでそんなこと言うの!

と思うこともあるのですが笑い泣き

 

落ち着いている精神状態なら、可愛いのが母の本来の姿なんだろうなぁと思いました

ケアマネさんにもお母さんの電話の声は、若くて本当に可愛いですと言われたしね

聞き取りやすく、いい声だなぁと私も思います

確かに90歳の声には聞こえないかもね

 

私も可愛いおばあちゃんいなりたいので、見習います音符

でもね。。。

昨日も忘れていたらしく、かかってきませんでした笑

さて、今日はかかってくるかな

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように