とん平焼き・15分で完成、はじめて作る嬉しい一品! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
キャベツ                            1/8個
[a]卵液
  卵                    3個
  片栗粉                大さじ1/2
  水                  大さじ1/2
  塩                    少々
ごま油                           大さじ1強
中濃ソース、マヨネーズ                     各適量
かつお節、青のり                        各適量
紅生姜                              適宜

<作り方>
1.キャベツは千切りにする

2.フライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、1を炒める ↓


3.ボウルに、[a]を入れて卵液を作り、2を加え混ぜる ↓


4.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、3を加え広げる ↓


5.ヘラで折りたたみ、中まで火を通す ↓


6.器に盛り付ける ↓


7.ソース、マヨネーズをかけ、お好みでかつお節、青のりを散らす ↓







とん平焼きって、居酒屋さんで食べた事はあるけれど、家で作るのは初めて。
キャベツを使おうと思い、本日のお料理になった訳です。

旦那さん、「何だろ?お好み焼き?」と、真っ先に言ってました。
「とん平焼きよ。」と私。



食べてみると「これは美味しいね。また作って!」と言い、ヒット⚽GETアップ

旦那さんにも、大好評でしたよ。15分で出来るので、超簡単!




「今日のお花」の代わりは、初めて飲むビールです。

CMで、最近よく見かけ、『晴れ風』というネーミングも、梅雨時期に、
晴れ・・は、嬉しいニコニコ



萩焼のビアグラス。泡立ちが凄く良くて、より美味しく頂けます。

とん平焼きにビール🍺良く合いますよ。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花