きゅうりの昆布茶漬け・作り置きおかずにぴったり | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
きゅうり                            2本
[a]
  昆布茶               小さじ2~3
  酢                 大さじ1 1/2
白いりゴマ                           適量
糸唐辛子                            適宜

<作り方>
1.きゅうりは、ピーラーで縞模様に皮を剥き、乱切り、または、
  輪切りにする(お好みの切り方でOK)

2.ビニール袋に、1,[a]を入れる ↓


3.2を揉みこむ ↓




4.15~30分くらい置く ↓


5.器に盛り付ける ↓


6.ゴマ、糸唐辛子を添える ↓







きゅうりの浅漬けに、昆布茶を使うと、味が決まりやすく、美味しく、
頂けます。

切り方は、お好みで良いかなと思います。
私は、1本は乱切り、もう1本は輪切りにして、アクセントつけてます。

旦那さん、「きゅうりに昆布茶って、美味しくなるね。これはきゅうりも
美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、未だ元気なパンジーの紹介です。
2本あるヤマモモのうちの小さい実のなる木の下に、地植えにしています。



4苗植えているうちの2つはブルー系。残りはホワイト。
ブルーの方だけ写真撮ってますね!('◇')ゞ


梅雨空が続いていますが、みなさま、体調は良いですか?
無理されず、休めるときは休憩時間を取りましょう飛び出すハート


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花