スキレットdeトマトエッグと生ハムで前菜風!赤ワインに良く合う!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                                 2個
[a]
  砂糖                 小さじ1/3
  塩                  小さじ1/4
ミニトマト                             5個

<作り方>
1.卵を割りほぐし、[a]を加えてさらに混ぜる

2.ミニトマトを半分に切る

3.スキレットに半量ずつ流し込み、2を加える ↓


4.魚焼きグリルで、5~8分くらい焼く ↓


5.器に盛り付ける ↓







プチスキレットを使って1品作ろうと、トマトエッグにしてみました。
魚焼きグリルで簡単に作れます。

旦那さん、「これ美味しいね。ワインにも合う。」と、ヒット⚽GETアップ

プチスキレットが小さいので、一番上の写真のように、サニーレタスと
ちくわで作ったお料理を添えてみました。




この日は、赤ワイン🍷にあうメニューにし、生ハムを使って、前菜風に。

ペコリーノチーズをスライス、そして、先ほどのサニーレタスとちくわ。





丁度、生ハムがあったので、これをお花のように形作ってみました。



サニーレタスとちくわを、ポン酢、ゴマ和えの素、だったんそば茶で、
調味しています。



生ハムにサニーレタスを敷いてみました。こちらの方が良いかな?



赤ワインは、スペイン産。エチケット(ラベル)が可愛らしい。

ラズベリーやブラックベリーの果実の豊かな香り。
飲みやすく、香りが感じながら頂きました。

梅雨時期、特に最近は雨ばかりで、室内もどよんとした、湿気があり、
清々しいとは言い難い毎日。

みなさま、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね飛び出すハート


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花