豆苗とエリンギの生姜風味ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豆苗                              1袋
エリンギ                            2本
豚こま切れ肉                          80g
ニンジン                            1/3個
生姜                              1かけ
塩、粗挽き黒胡椒                        各適量
めんつゆ                          大さじ1 1/2

<作り方>
1.豆苗は、軸を切り落とし、半分に切る

2.エリンギは縦に細切り、ニンジンは細切りにする

3.豚肉は、一口大に切る

4.フライパンに油、千切りにした生姜を加え、中火弱で熱し、
  香りを出す ↓


5.3を加え、中火で炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.2を加え、塩、胡椒を振る ↓




7.1を加え、塩、胡椒、めんつゆを入れて、全体を混ぜ炒める ↓


8.器に盛り付け、粗挽き黒胡椒をお好みで振る ↓






久しぶりに豆苗を買いました。根元を切って、水栽培しています。
今回は、エリンギ、ニンジン、豚肉が具材。お好きな食材で如何でしょ?




塩、胡椒のシンプルな味に、めんつゆを足し、旨味をプラス。
味が決まりやすいかなと思います。

醤油、オイスターソースなど、お好みの調味料で良いかなと思います。



旦那さん、「これは美味しいね。豆苗の食感もいい。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ベコニアです。木立ベコニアになるのかな?
ご近所さんから、まだ、花芽が付いていない時に、鉢植え頂きました。



赤色の蕾が付き始めました。嬉しいな。また、お花が咲いたら紹介しますパー


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花