親子丼・鶏むね肉でよりヘルシーに! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
温かいご飯                          2杯分
鶏むね肉                          200g
玉ねぎ                        (大)1/2個
卵                              3個
[a]
  酒、みりん、醤油          各大さじ2
  砂糖                 大さじ1
  塩                   少々
ネギ小口切り                         適量

<作り方>
1.玉ねぎは、薄切りにする

2.鶏肉は、一口大に切る

3.ボウルに卵を溶きほぐす

4.フライパンに油大さじ1を中火で熱し、2を加えて炒める ↓


5.1を加えて炒め、玉ねぎがしんなりするまで炒める ↓


6.[a]を加える ↓


7.鶏肉に火が通り、汁気が半量になったら、3の2/3量を加える ↓


8.卵が半熟になったら、残りの3を加え、10秒で火を止める ↓


9.丼にご飯を盛り、8をかけ、ネギを散らす ↓






親子丼、鶏むね肉で、よりヘルシーに作ってみました。
もちろん、もも肉でもOK!より、ジューシーな食感になりそうです。

[a]の調味料ですが、味見をして、ちょっと塩味が足らないかなと、少量
加えてみました。

旦那さん、「(・∀・)ウン!! 親子丼も良いね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ヤマモモの木です。
庭に2本あるうちの1本、こちらに、たくさんの実が付き、最初は、緑色のまま
落ちるので、今年は赤くならないの?と心配しましたが、色づいてきました。



結構、大きな木で、今では、随分赤くなり、ポトポト落ちてきます。
14日に、ヤマモモ酒、ヤマモモジャムを作りました。

また、紹介しますねパー


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花