白身魚のパン粉焼き | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
白身魚(ふく3枚卸)                  2匹分(400g)
塩、胡椒                            各適量
マヨネーズ                         大さじ2~3
パン粉                              適量
オリーブ油                          大さじ1強
レタス                              3枚
ミニトマト                            5個

<作り方>
1.ふくは、大きめのそぎ切りにし、塩、胡椒を振り、5分置く

2.1の水分を拭いて、片身ずつ、まんべんなくマヨネーズを塗る ↓


3.2にパン粉をまぶし、フライパンにオリーブ油を中火で熱し、
  焼く ↓


4.裏返して、両面焼く ↓


5.器に、レタス、ミニトマトを盛り、4を盛り付ける ↓







白身魚で簡単に作れるパン粉焼きを作ってみました。
見た目はフライのようですが、揚げておらず、よりヘルシーな仕上がり。

小麦粉いらずの時短メニューにもなります。お好きな白身魚でどうぞ!
サバや鮭でも、出来るかもしれませんね。お魚全般いけそうです。



旦那さん、「これは美味しいね。ふくもこういう食べ方もあるんだね。」と、
ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、寄せ植えで育てているバコパです。
紫色のちっちゃな花がたくさん咲きます。



1つだけでも、可愛らしい花びらの形です。



以前紹介したアゲラタムバモスの紫色とコリウスとの寄せ植えです。

玄関前のお花は、夏に向けて植え替えましたが、まだ庭中央の花壇がまだで、
ビオラ、パンジー、キンギョソウが咲いているので、もう少し待ってから、
しようかなと思っています。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花