手羽元グリル2つの味とレモンバーム | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏手羽元                        8本(450g)
塩、粗挽き黒胡椒                       各適量                  
塩、ターメリック、ガラムマサラ                各適量
キャベツ                          3~4枚
レモンバーム(自家製)                     3枝
ミニトマト                           2個

<作り方>
1.手羽元4本に塩、胡椒、残りの4本に塩、ターメリック、ガラムマサラを
  振り、手で揉みこみ、10分置く ↓


2.魚焼きグリルで、1を両面焼く

3.キャベツは、一口大に手でちぎり、水に浸け、パリッとさせる

4.器に、3の水分を拭いて盛り、2を盛り付け、レモンバーム、
  ミニトマトを添える





手羽元を買うと、グリルにすることが多いです。
簡単で、なおかつ、シンプルな美味しさを味わえます。

ターメリック、ガラムマサラを使っていますが、カレー粉で大丈夫。
お好みのスパイスで、色んな味を試すのも、面白いかなと思います。

ガラムマサラがレシピから抜けていましたので、追記しました。




「今日のお花」は、育てているレモンバーム。
お料理にも添えられ、彩りが良くなるので、重宝しますよ。



ハーブティーにもなります。私は、以前、よくレモンバームティーを
飲んでいました。他のハーブとのブレンドもOK。

春らしい気候になってきました。草もよく伸びてます。
セリアに行った時、ガーデンアームカバーを買ったので、(・∀・)ウン!!
草とりしなきゃ~~~~~ニコニコ


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花