ウインナーとキャベツのスパイシージンジャーソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ウインナー                       1袋(6本)
キャベツ                          1/8個
タマネギ                          1/2個
ニンジン                          1/2個
ミニトマト                          6個
生姜                             1かけ
アンチョビ(チューブ)                    3cm
塩、粗挽き黒胡椒                      各適量
クミンシード、カルダモン                  各適量
レモンバーム(自家製)                    3枝

<作り方>
1.生姜は千切りにする

2.タマネギは繊維に逆らい7mm幅、ニンジンは5mm幅の細切りにする

3.ウインナーは、斜め半分に切る

4.キャベツは、ざく切りにする

5.フライパンに、油大さじ1と1,アンチョビを加え、弱火で香りを出す ↓


6.2を加えて中火で炒め、塩、胡椒、クミンシード、カルダモンを加える ↓


7.3を加えて炒める ↓


8.4を加え、塩、胡椒を振る ↓


9.ミニトマトを加え、さっと炒め、味見をする ↓


10.器に盛り付け、レモンバームを添える ↓






アンチョビのチューブタイプを購入しました。
オイシックスでもフィレが、なかなか無くて、こちらをチョイス。



今回は、アンチョビとクミンシード、カルダモンなどスパイスを効かせた
味付けにしています。また、生姜でよりヘルシーに。



家にある具材、ウインナーや野菜は、ベーコンでも良いですし、お好みでびっくりマーク

旦那さんには、このスパイシーな味付けがいまいちだったよう。
ヒットは、出ませんでした悲しい 次回に期待。




「今日のお花」の代わりは、お菓子です。
下松旅行に行った時、友達に会い、これを頂きました。「チョコまんじゅう」。



10個もあったのに、あまりに美味しくて、中身を写す事を忘れていました。
チョコレートコーティングされた可愛らしいお菓子で、しっとりとした味、
とても美味しく食べました目がハート


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花