フルーツ人参の宝石パスタ・カフェメニューを再現 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スパゲティ                           200g
フルーツ人参                       1本(480g)
[a]
  きび砂糖              小さじ2
  塩                 小さじ1
にんにく                            2かけ
オリーブ油                           大さじ5
パセリ(ネギで代用)                       適宜
コンソメ                          1個(5g)
塩、胡椒                            各少々
シークワーサー                          3個

<作り方>
1.フルーツ人参をきんぴら用ピーラーでスライスし、ボウルに入れる
  (細くカットする) ↓


2.[a]をまぶして水抜きする ↓


3.たっぷりの湯に塩適量加え、スパゲティを表示時間通り茹でる 

4.にんにくをみじん切りにし、フライパンにオリーブ油と弱火で
  じっくり香りを出す

5.2の水分を切って4に加えて中火で炒め、シークワーサー1個を
  半分にして加える ↓


6.ゆで汁60ml、水250mlを入れ、コンソメ、シークワーサー1個を
  絞り、塩、胡椒を軽く振る ↓


7.器に盛り付け、シークワーサーを半分にして添え、お好みで、
  パセリ(今回はネギ)を散らす ↓







昨日、紹介しています山口県の美味しい青果・加工品を取り扱う、地元産品の
セレクトショップ「あやさい」で、購入したフルーツ人参を使ったパスタです。

実は、「あやさいカフェ」でランチメニューに食べたパスタで、翌日の夕食に
再現したのです。

『フルーツ人参の宝石パスタ』というネーミングも、あやさいカフェです。



フルーツ人参はこちら。大きいです。黄色が何とも良い色になりました。



作る時、大きめのフルーツ人参1本を、きんぴらピーラーでスライスしていたら
丁度、旦那さんがキッチンに顔を出し、「そんなに使うの?」と吃驚滝汗

しかし、これが、スパゲティに馴染んで、全く違和感なし!

とにかく、フルーツ人参、甘いです。
作られる時は、ぜひ、フルーツ人参を使って頂きたいです。しかし、
手に入らない時もあります。その時は、普通のニンジンで。

旦那さん、「これは、美味しいパスタだね。3塁打ヒット⚾⚾⚾」が、
出ましたよびっくりマーク



あやさいカフェからの帰り、ピーラーを買いにセリアへ寄る。
この2種類で迷う。どちらがニンジンを細く切るのに良いかな?と2つ買う。

結局、きんぴらピーラーの方が良かったです。




「今日のお花」・・・。フルーツ人参の葉、水栽培です。
葉っぱが伸びると、サラダなどにも使えますよね!(⌒∇⌒)

今日から3月。なんという速さでしょう!毎年、吃驚しますあんぐり
少しずつ春めいてきて、暖かくなるのでしょうね。
しかし、三寒四温。体調管理に気を付けましょうリボンブルーハーツリボン


長い記事、最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花