サニーレタスとキャベツのシークワーサーサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                            3枚
キャベツ                              3枚
ツナ缶                               1缶
シークワーサー(輪切り)                     1.5個
[a]
  シークワーサー(絞り汁)          1.5個分
  砂糖                    小さじ1/2

<作り方>
1.サニーレタスは、手で一口大にちぎり、水に5分浸け、ざるにあげる

2.キャベツは、千切りにし、水に5分浸け、ざるにあげる

3.1の水分を拭き、器に盛り付ける ↓


4.3に2の水分を切って盛り付ける

5.シークワーサー(輪切り)を添え、ツナを汁ごと加える

6.[a]を混ぜてドレッシングを作り、小皿に入れる 





シークワーサーを、おうちごはんに使ったのは、初めてでした。

そのまま、すだちのように、薄切りにして食べれるかなと盛り付ける事に。
ドレッシングは、試しに作ったので、量は少な目。

レモンなどでも、同じように作れますよ。



下関市の野菜など取り扱っている「あやさい」で、お野菜買って来ました。

フルーツカブ、フルーツ人参、サニーレタス、超キャベツ、菊芋、卵など。
シークワーサーも、こちらで購入。



今回のサラダには、サニーレタス、超キャベツ、シークワーサーを使用。
超キャベツは、いつもながら、とにかく甘い。春キャベツが出ていました。



シークワーサーって、コロコロッとしていて、可愛らしい。

このサラダ、「何とも美味しいキャベツにレタス。」と、旦那さん。
ヒット⚽も、飛び出し、サラダがメイン料理のような満足感がありましたよ。




「今日のお花」は、ストック。
昨日も紹介しています、バコパ、ビオラとの寄せ植えです。青紫色、きれい。

さて、今日で2月も終わりますね。逃げる~~~(笑)
寒い日、2月とは思えない温かい日がミックス。体が吃驚しますよね。

みなさま、体調は、大丈夫でしょうかはてなマーク飛び出すハート

3月は、春を感じられ、また、良い季節になりそうですねイエローハーツグリーンハーツラブラブ


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花