居酒BARスペシャル・六連さつまのスイートポテト&ワインにあうメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市長府にあります『居酒BARスペシャル』に、2月初旬に伺いました。

ちょうど、六連さつまのスイートポテトが提供されていたので、早速、最後の
デザートに頂きました。



下関市の離島 六連島で収穫されたさつまいもを使われています。
砂糖不使用で自然の甘みなのですよ。

今年のテーマは『無加糖縛り!』

私も、昨年11月に収穫に手伝いに行ったので、思い入れもひとしお。
今年のスイートポテトは、とても美味しかったです!(⌒∇⌒)



お通しは、ミニトマトとチーズ。スペインのピンチョスみたいにお洒落。
下には、バジルソース。赤ワインに良く合います。



旦那さんも私も、毎回食べているピクルス。甘味と酸っぱさが絶妙。
芽キャベツが入っていましたよ。



出し巻き玉子、これも大好きなメニュー。優しい色の焼け具合。



旦那さんが頼んだカルビ肉。スタミナがつきますね。



ミートソーススパゲティ。ナス入りで見た目も美味しそう。旦那さんチョイス。



私は、山芋鉄板が大好物。ヘルシーで美味しい。



フライドポテト、これも、ワインに合うのですよ。



私は、最初生ビールで、途中赤ワイン。最後はカクテルです。
メロン・・・が名前についていました。マスターは作るのがとても上手い。

スペシャルは、居心地よく、何度も行くうちに、常連さんとも顔なじみに
なったりと、楽しい雰囲気です!(^▽^)/


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花