イタリア野菜ラディッキオのグリル・ローリエ、にんにくで香りづけ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ラディッキオ                         1/8株
オリーブ油                          大さじ1
にんにく                            1かけ
ローリエ                            1枚
ドライパセリ                          適宜

<作り方>
1.ラディッキオは、4つの櫛型に切る

2.にんにくは、潰して半分に切る

3.フライパンに、オリーブ油、2、ローリエを入れ、弱火で香りを出す ↓


4.1を加え、中火で焼く ↓


5.裏面も焼く ↓


6.器に盛り付け、パセリを振る ↓






白菜やキャベツをグリルのように焼くことがあります。
今回は、イタリア野菜ラディッキオを使って、味わいました。



あやさい」では、珍しい野菜も取り扱っておられます。
ラディッキオも、その一つかな。少し苦みがありますが、葉の色が紫色で、
いかにも栄養がありそうです。




「今日のお花」の代わり、ゴールドキウイです。

萩に帰省した時、スーパーで、萩産キウイを探したのですが、ニュージーランドが
多く、萩産はありませんでした。

それで、国産が良いなと、福岡県八女産を買うことに。



「ゴールデンイエロー」と書いてありますね。綺麗な色でした。
キウイは、種が食べられて、良いなと思います。


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花