カボチャソテー・シナモンシュガー風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
カボチャ                           1/4個
オリーブ油                          大さじ1
シナモンシュガー                        適量

<作り方>
1.カボチャは、種を取り、半分長さに切り、さらに5mm幅に切る ↓


2.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、1を焼く ↓


3.シナモンシュガーを振りかけ、裏面も焼く ↓


4.シナモンシュガーを振りかけ、串が通るくらいになったら、
  器に盛り付ける ↓







豊北町の生産者を中心に山口県の美味しい青果・加工品を取り扱う、地元産品の
セレクトショップ「あやさい」。

下関市豊北町滝部にあり、品揃え、珍しい野菜、加工品など色々あり、店中は、
わくわく感がありますよ。



下関市菊川貴飯で収穫されたカボチャ。
緑色が濃く、半端ない鮮やかな色。甘いらしいです。



私が一番シンプルで好きなカボチャ料理は、ソテー。
シナモンシュガーを振ってアクセントを付けます。

旦那さん、「この皮、凄く美味しいね。」と、吃驚していました。
もっと、カボチャの美味しさを感じるお料理も、後日作りましたよ。


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花