キャベツとカニカマのサラダ・オーロラソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
キャベツ、レタスのサラダ(市販)                 1袋                             
カニカマ                            100g
[a]オーロラソース
  マヨネーズ                 大さじ2
  ケチャップ                 大さじ1
  みりん                   小さじ1
  すだち絞り汁                1個分
すだち                              1個                              

<作り方>
1.[a]を混ぜ合わせ、オーロラソースを作る ↓


2.すだちを薄くスライスする

3.器に、キャベツ、レタスのサラダを盛り、カニカマを手でちぎり
  盛り付け、2を添える ↓






簡単にサラダ食べようと、市販の袋入りの野菜を買い、盛り付けました。
カニカマがメインで、すだちの酸味もプラス。スライスはこのまま食べられます。

オーロラソースが美味しかったようで、旦那さん、「オーロラソースにヒット⚽」と
言ってました。
すだちの酸味が、丁度良いとの事!





「今日のお花」は、先日からの続き。六連島で頂いた花束のカサブランカ。

見事に咲きました。香りが気持ちいいくらいに部屋中、玄関にまで漂います。



ピンク色は、キュートな印象。今でも、綺麗に咲いていますよ。



紫色のスターチス。これは、また上品な色、形をしています。



菊とスターチス、カサブランカが入ったフラワーベース。豪華です照れ


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花