春雨のエスニック風スープ&かわいいミニひまわり サンタスティック クリアイエロー咲きました! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
春雨                              8g
干し椎茸                            5g
水                              400cc
わかめ(乾)                          3g
[a]
  塩                   小さじ1/2
  酒                    小さじ1
  醤油                   大さじ1
  胡椒                    少々
  カルダモン                 少々
酢                             小さじ2~3
白いりゴマ                          小さじ2
青じそ                             1枚

<作り方>
1.椎茸は、水400ccで戻す

2.鍋に、1の戻し汁と[a]を加える

3.取り出した1の椎茸を粗みじん切りにして加える
  春雨を入れ、中火で1~2分煮る ↓


3.わかめを加え、1分煮て、酢を加える ↓


4.ゴマを加える ↓


5.スープ皿に入れ、細切りにした青じそを振る





玉子丼・干し椎茸でしっかり出しを取る!」で紹介した干し椎茸。
このお料理と一緒に、椎茸を戻していました。

2つのお料理に、使えたので、ちょっぴり、得した気分ひらめき

旦那さん、「このスープ、ちょっとエスニック風だね。」と、ヒット⚽GETアップ
カルダモンの香りと、お酢、ヘルシーで香り良くが、嬉しいです!(^▽^)/




「今日のお花」は、ひまわり🌻
先日、紹介した時は、蕾でしたが、だんだん、黄色が出てきて、今では、こちら。

かわいいミニひまわり サンタスティック クリアイエロー🌻



4つ蕾が付いていたのです。
徐々に開いていく感じで、まだ、花が開いていないものも、あります。



綺麗~~~!やっぱり、夏は、向日葵いいですね。
丁度、居間から見えるところに、鉢があるので、いつも見る事が出来ます。



夏の太陽が似合う、そんな向日葵、夏の間中、咲いていて欲しいな。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花