コース料理・楽食厨房 ぽっぽ家 下関市 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



先月、下関市にあります、楽食厨房 ぽっぽ家で、おまかせコース料理を、
友達夫婦と味わいましたニコニコ

こちらのお店は、おまかせコース料理が、3300円とリーズナブル!
そして、満足感が半端ないのです。友達夫婦も気に入り、3回目です。

前菜は、梅そうめん。お洒落なグラスで、登場。



お造りには、鯛、シマアジなどあり、新鮮で、美味しい。



茶碗蒸し、これも、コース料理に出てくる定番。



鱧の湯引き。季節のものは、やはり、美味しさも倍増びっくりマーク



天ぷら。ナスが飾り包丁で、彩り良く、綺麗。



これは、何でしょう? ポン酢が隣にあります。



魚とパプリカなどの野菜が入ったホイル焼き。



豚の角煮と野菜、そして、半熟卵?それとも、温泉卵だったのかなぁ。



ご飯ものには、鮭茶漬け。ご飯がおむすび。香の物付き。



デザート。ガトーショコラだと思います。大満足。お腹も、いっぱい。
友達夫婦とのお喋りも弾み、ビール、日本酒、焼酎も進みます。

ぽっぽ家にお邪魔して、毎回、思うのは、満足感の大きさハートブルーハーツ
平日は、18時開店ですが、土曜日は、17時半からやっていますよ。




「今日のお花」は、ひまわりの種です。
スモールひまわりと言うのですね。ご近所さんからの嬉しい頂きものグリーンハート

ひまわりは、1苗買って、鉢植えで育てていますが、最初に咲いていた花は、
雨に打たれ、傷んできたので切ったのです。
その後、たくさん、蕾がついています。

今は、このひまわりの種蒔きして、発芽を待っているところ。



もう1つ、ダリアを頂いたのです。
こちらは、種蒔きには、時期が遅くなったので、来年、使おうかな。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花