あんず酒・杏仕事 第三弾です!!6月初旬に作り、34日後。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1瓶分
あんず                             1kg
氷砂糖                             300g
ホワイトリカー                         0.9L

<作り方>
1.あんずは、水で洗い、竹串でヘタを取る

2.水気をキッチンペーパーでしっかりふき取る

3.瓶を熱湯消毒する 

4.瓶に、氷砂糖、あんずの順に交互に入れる ↓


5.ホワイトリカーをゆっくり注ぐ ↓





6.氷砂糖が溶けるまで、数日おきに瓶を揺する






6月2日に、あんず酒を、あんずシロップと同日に作ったのです。
記事🆙が、遅れてしまいました。




1週間~10日くらいで、氷砂糖は溶けて、今でも、そのまま、保存しています。
3ヵ月くらいで、完成するらしいですよ。



34日後のあんず酒。
黄色が少し、濃くなり、あんずは、しわしわが進んでいる様に思います。

今年の庭仕事、あんずジャム、シロップ、そして、あんす酒。
少し遅れて収穫できたヤマモモを使って、ヤマモモジャム、シロップ、お酒と
それぞれ作ってみました。

ジャムは、3年前から。シロップ、お酒は、昨年からやっていますが、意外と
こういう作業が好きなんだなと、改めて思いました目がハート

梅仕事は、全くしていませんが、された方も、多いのではないでしょうか!?


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花