鶏皮酢・余った鶏皮冷凍保存からの酒の肴 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏皮                              80g
ポン酢                             適量
ネギ小口切り                          適宜

<作り方>
1.鍋に、湯を沸かし、酒適量加え、鶏皮を2分茹でる

2.ざるにあげ、氷水に取る

3.2の水分をキッチンペーパーでふき取り、細切りにする

4.器に盛り付け、ポン酢をかけ、ネギを散らす





鶏肉料理をする時、皮を除いたりした際に出たものを、冷凍保存しておきます。

実は、旦那さんが、鶏皮酢、好物なのです。お酒の肴にもぴったりですしね。

「(・∀・)ウン!! 美味しいね。これ、好き!」と、ヒット⚽GETアップ

鶏皮、余った時に、お薦めの簡単スピードメニュー&節約料理。




「今日のお花」は、プチレンガに植えていた、4連苗のアスター。
ひとつだけ、蕾が付いてきました。



まだ、何色かは分かりませんね。その後、しっかりと色が付き、切り花にして
楽しんでいます。

他の花も、2本、色が分かってきました。それは、また後日紹介しますパー



2年前に造った花壇と、レンガや、平板を使った小道です。
玄関の方まで、続きます。

この日は、レンガの間に生えた草取りをした後。
少し、綺麗になったので、写真撮りました。('◇')ゞ

右の花壇には、ヒューケラ、キンギョソウ、カスミソウが植えてあります。
ヒューケラは、初めて育てて、可愛らしい花が咲いたので、嬉しかったですよ。

夏の庭に向け、玄関前など、お花を揃えたいところです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花