スパイス香るドライカレー・オイシックス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スパイス香るドライカレー                      1袋
コリアンダー、カルダモン、クミン                 各適量
ご飯                               2杯分

<作り方>
1.スパイス香るドライカレーは、電子レンジ500Wで3分30秒加熱する

2.フライパンに、油小さじ2を熱し、1を3分炒める ↓


3.コリアンダー、カルダモン、クミンを加え、さっと炒める

4.器に、ご飯を盛り、3をかける ↓









オイシックスの「スパイス香るドライカレー」、初めて頼んでみました。
1人分なので、量は少な目ですが、他のおかずと共に頂きましたよ。



旦那さん、「これは、店で食べる味だね。」と、思いがけずヒット⚽GETアップ
ナス、カボチャ、トマトなどの野菜が入り、ひき肉ありと、具だくさん。




「今日のお花」は、コキア(ほうき草)の種と、種蒔きです。
昨年、育てた後、種のついた茎を保管していました。

あまり、大きくない種なので、果たして、種蒔きして、発芽するものか?



花壇の草を、鍬で除き、整地し、花の土、腐葉土を混ぜ、種蒔きしました。
この上に、あんずの木があるので、熟れた実が落ちてきます。

あんずは、もう収穫が出来ており、2か前、あんずジャムとあんずシロップを
作っています。また、紹介しますねパー


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花