スモークチキンサラダとじゃがバター | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スモークチキン                     1袋(200g)
新玉ねぎ                          1/2個
サニーレタス                         3枚
ミニトマト                          4個

<作り方>
1.新玉ねぎは、薄切りにする

2.サニーレタスは、飾り用を残し、細切りにする

3.ミニトマトは、半分に切る

4.器に、2の飾り用サニーレタスを敷き、1~3を盛り付ける

5.スモークチキンを盛り付ける ↓







オイシックス食材で、お気に入りのスモークチキン。

お好みの野菜を使い、サラダ風に、仕上げています。
赤ワインにも、良く合いますよ。




オイシックス繋がりで、もう、1つ紹介します。
じゃがバター。レンジで加熱するだけで、OKという手軽さに惹かれます。



袋の中に、バターが入っていて、レンチンした後、袋をゆすると、まんべんなく、
バターがじゃがいもと、溶け合います。



アラビアアベック24hのブルーの器に盛り付け、ドライパセリを散らしました。






「今日のお花」の代わりは、息子から、少し遅れて届いた母の日のプレゼント。
ナッツショコラータですって!初めてでした。お洒落だなぁ。



カーネーションも、嬉しい!(o^―^o)ニコ
ピーカンナッツ、アーモンド、ウォールナッツ、カシューナッツの4種類のナッツ。

キャラメルパウダーやバンホーテンココア、フランスロレーヌ産岩塩、あまおう苺
使用され、それぞれに、味わいがあります。

これ、ワインにも、良く合いますよ。息子よ!ありがとうクローバー


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花