チンジャオロース・茹でタケノコが大活躍 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚こま切れ肉                         150g
ピーマン                            4個
茹でタケノコ                         150g
[a]豚肉の下味
  塩、胡椒                各ひとつまみ
  すりおろしにんにく            小さじ1
  酒                    大さじ1
片栗粉                             適量
[b]調味料
  オイスターソース             大さじ2
  酒                    大さじ1
  醤油、砂糖               各小さじ1
  創味シャンタン              小さじ1

<作り方>
1.ピーマン、タケノコは、細切りにする

2.豚肉は、細切りにし、[a]を加えて混ぜ合わせ、片栗粉をまぶす ↓


3.フライパンに、ごま油を中火で熱し、2を加え、ほぐしながら
  炒める ↓


4.1を加え、しんなりするまで、中火で炒める ↓


5.[b]を加えて炒め合わせ、全体をなじませる ↓







タケノコがあると、チンジャオロースを作りたくなります。
豚肉とピーマンの準備だけで、簡単ですしね。

ご近所さんからいただいた茹でタケノコ、大活躍しました。感謝音譜



旦那さん、「しっかりとした味付けで、美味しいね。ビール🍺に良く合う。」と、
ヒット⚽GETアップ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花