コールスロー・ビニール袋で出来る下準備 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
春キャベツ                    1/4個(400g)
水                            500cc
塩                            大さじ1
ツナ缶                           1缶
[a]
  オリーブ油                小さじ2
  砂糖                   小さじ2
  酢                   大さじ1/2

<作り方>
1.キャベツは、細切りにして、ビニール袋に入れる ↓


2.水と塩を溶かし、1に入れ、10分置く ↓


3.2の水を出し、ボウルに入れ、ツナを加える ↓


4.[a]を加えて混ぜ、器に盛り付ける ↓







コールスローって、何だか、面倒くさいイメージがあって、あまり作らず。
そんな時、NHKのあさイチで、この作り方を紹介されていました。

これは、簡単で良さそうと、早速、作ってみたのです。
美味しい~~~!目がハート旦那さんからも、高評価、ヒット⚽出ましたアップ




「今日のお花」は、去年から育てている、1苗で3色の花が咲くこちら。
カラーパレットと書かれています。

カリブラコア ふわリッチ カラーパレットらしい。ピンク、白、青色。



白色は、とっても清楚なイメージですよね。



青色は、シャキッとしたそんな印象かなぁ。
2年目の今年の方が、次から次へと、花が咲いてくれています。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花