お花見2023・桜の絨毯をくぐった先には・・・&お花見弁当 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



3月31日、お花見に行こうと、数日前から、旦那さんと話していて、お天気も、
良いみたいだし、いざ~~~!🌸



まずは、お花見弁当作り。
フライパンで3品。まずは、玉子焼き。結構、形よく作れました。玉子焼器なし悲しい

ウインナーを焼く。
チキンソテー。鶏むね肉塩麹に、前日漬けておいたので、小麦粉をつけ焼きました。

ベビーリーフ、トマトを添えて、彩り良く。



おむすびは、三角がおかかを入れた海苔むすび。
俵が、梅干しを入れたおにぎり🍙 
おかか、梅と1つずつ入れ、しそわかめをまぶして、ボウルのように。



お弁当と飲み物を持って、出発!
今年は、下関市にある、一里山公園。何度か、行ったことはあります。

桜も満開のようで、🌸絨毯🌸が出来ていましたよ。
この雰囲気が味わえるのが、ここの良いところにっこりうさぎ



駐車場に着き、公園へと向かうと、ここのシンボルでもあるD51に会える。



さあ!お弁当を広げましょう。家で写したお弁当とは、やはり、違う。
お日様の下は、眩しく、また、空気が澄んでいる。



桜をまた、眺めてみました。綺麗ね。うっとりします目がハート



義父が亡くなったのが、丁度、桜の満開時期。
4月4日、祥月命日を迎え、丸4年になります。



D51の周りでは、子供たちが遊んでいます。良いね、この光景。
今年も、無事にお花見を終え、また、新しい気持ちで迎えている4月。

みなさまも、お花見、行かれましたか?
桜は、この季節ならではのもの。桜の種類によっては、まだまだ咲いていますよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたリボン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花