残った卵白2個に全卵2個プラスでスクランブルエッグとネモフィラ開花 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵白                             2個分
全卵                              2個
[a]
  砂糖                   大さじ1
  塩                   小さじ1/2
  パルメザンチーズ             大さじ1
青じそ                             1枚
ミニトマト                           2個
すだち                             1個

<作り方>
1.白身、全卵を混ぜ合わせ、[a]を加えて、混ぜ合わせる

2.フライパンに油を中火で熱し、1を流し入れ、菜箸で全体を
  かきまぜるようにして、スクランブルエッグを作る

3.器に、青じそ、ミニトマト、すだちを盛り、2を盛り付ける ↓







卵黄のみを使った夕食の翌日、残った卵白に、全卵2個を足して作った、簡単料理。
オムレツも良いけど、たまには、スクランブルエッグも有りね!

ビックリした事に、旦那さんより、ヒット⚽が出たのです目がハート



Standard Products ヤエチカ店で買った、アカシア オーバルプレートと共に、
麻混ロープマット(オーバル)使っていますにっこり




「今日のお花」は、種蒔きから育てている、ネモフィラ。
お花が咲きましたよ。感激です!(o^―^o)ニコ 左側に蕾も見えます。



樽型の中くらいのプランターに5苗を移植し、育てていたら、暖かくなり、
葉っぱが大きくなって来たなと思っていたのです。



ついに、咲いてくれました。お花を見つけた時には、嬉しかったな目がハート



葉っぱが、ギザギザですね。ネモフィラって、すぐ分かる。



葉が伸びてきたので、この日の数日後、下にレンガを敷き、一段地面より高くし
見守っています。

今日で、3月も最終日ですね。
オランダ産のチューリップを2種類植え、1つは咲いていますが、もう1つは、
蕾が固いよう。初めての品種なので、楽しみにしています。

みなさまにとって、楽しい1日になりますように音符リボン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花