サニーレタスとミニトマトの辛子明太子風味サラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                         4~5枚
ミニトマト                            5個
蒸しサラダ豆                          2/3袋
クルトン                             適量
[a]
  ハウス 辛子明太子ペースト           小さじ2
  マヨネーズ                   大さじ1
  みりん                     小さじ2

<作り方>
1.サニーレタスは、5分水に浸けてざるにあげ、2/3は、一口大にちぎり
  1/3は、細切りにする

2.ミニトマトは、縦に2~4つに切る

3.[a]を混ぜ合わせ、小皿に入れる

4.器に、1,2,サラダ豆を盛り付け、クルトンを散らす ↓







いつもお世話になっておりますフーディストパークさんのモニターに参加中です。
「お手軽調味料4種セット」モニタープレゼントして頂きました!

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画になります。



今回は、ハウス 辛子明太子ペーストを使い、サラダのドレッシングに。

旦那さん、「オーロラソース?」と、パッと見て言ってました。

辛子明太子ペーストは、前回、豚ロース肉の辛子明太子風味ソテーとして使ったり
このように、サラダドレッシングとしても使え、重宝しています。

ハウス食品さま、フーディストパークさま、このような素敵なモニターに、
参加させて頂き、ありがとうございました。



「今日のお花」は、ヒューケラの花芽です。にょきっと出てきています。
花壇に地植えで育てているヒューケラ。



グリーン系のヒューケラにも、花芽。
隣にジュリアン。向こうにキンギョソウ。チューリップは上の写真にちょこっと。



ヒューケラは、昨年、初めて育てて、こちらの地植えより、ポールに寄せ植えした方が
育ちが良いように思います。花芽も先に付きましたよ。

庭の花や木を見て思うのは、ほんと、春が来たなという感じです。


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花