スパイスカレーベースdeキーマカレー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚ひき肉                           200g
玉ねぎ                             1個
じゃがいも                           3個
ニンジン                            1本
印度カリー子監修スパイスカレーベース              1袋
ガラムマサラ                         小さじ1
温かいご飯                          2杯分
ゆで卵                             1個
ミニトマト                           5個
レモンバーム(自家製)                     3枝

<作り方>
1.じゃがいもは、1.5㎝角に切り、5分水にさらし、ざるにあげる

2.玉ねぎは、粗みじん切りにする

3.ニンジンは、7㎜角に切る

4.鍋に、油を熱し、2を加えて、中火で炒める ↓


5.豚ひき肉を加えて、色が変わるくらいまで炒める ↓


6.1、3を加えて炒め、蓋をして、中火で炒める ↓


7.蓋から蒸気が出たら、弱火にし、全体を混ぜ合わせる ↓


8.スパイスカレーベースを加え、3分加熱する ↓




9.ガラムマサラを加える ↓


10.ご飯をココット皿に入れ、形を作り器に盛り付ける
  9をかけ、適宜切ったゆで卵、ミニトマトを盛り、レモンバームを添える ↓







いつもお世話になっておりますフーディストパークさんのモニターに参加中です。
「お手軽調味料4種セット」モニタープレゼントして頂きました!

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画になります。
今回は、印度カリー子監修スパイスカレーベースを使い、キーマカレーに挑戦。

1袋に、水100ml入れて作ると良いのですが、ストウブ鍋で作ったので、水分が
出るのと、キーマカレーなので、水なしで作っています。



旦那さん、「これは、美味しいね。スパイシーで奥深い味。」とヒットアップ

スパイスでアレンジ出来、私は、ガラムマサラで辛味を増しました。
カルダモンを加えると、爽やかな香りが楽しめますよ。

ハウス食品さま、フーディストパークさま、このような素敵なモニターに、
参加させて頂き、ありがとうございます。


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花